空母ロナルド・レーガン 護衛艦いずも ダブルで入港!!

  • 2017.08.09 Wednesday
  • 16:00

本日のYOKOSUKA軍港めぐりは、アメリカ海軍の原子力空母「ロナルド・レーガン」と海上自衛隊のヘリコプター搭載護衛艦「いずも」の2隻がダブルで入港という、かなりレアな1日になりました。

先日から停泊している砕氷艦「しらせ」もいるので、横須賀本港はかなり豪華な顔ぶれとなっていますよ!

 

11時30分くらいに「いずも」が横須賀本港に入ってきました。

 

やはりいつ見ても大きいですね。

 

タグボートに押されながらゆ〜っくりと逸見岸壁に着岸します。

 

 

ところがよく見ると、甲板に白いヘリコプターが5機のっているではありませんか!

 

これはおそらく海上自衛隊の対潜ヘリコプター「SH-60」だと思われます。

 

秩序正しく整列していますね。これまたあまり見かけない光景です。

 

 

今現在、砕氷艦「しらせ」も停泊しているので、横須賀本港には雄大な船体が2隻、少し進んだアメリカ海軍の12号バースには333メートルの巨体が1隻見られる、かなり豪華な顔ぶれのYOKOSUKA軍港めぐりとなっています。

 

 

どの船もいつまた出て行ってしまうかわかりません。

 

しらせの滞在期間は毎回短いですし、空母がこの時期にいることもまれです。

 

この機会に是非YOKOSUKA軍港めぐりに乗船されてみてはいかがでしょうか。

 

また汐入ターミナルでは各艦船のグッズを販売しております。

 

ピンバッジや絵はがきなど、その日に見れた艦船のグッズを思い出に買われてみてはいかがですか?

 

 

皆様のお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

 

----------------------------------------

豊富な自然と歴史遺産が魅力の無人島「猿島
日米の艦船を間近に眺めるご当地クルーズ「YOKOSUKA軍港めぐり

海上自衛隊カレーなどがご自宅で買える「軍港めぐりオンラインショップ
機材レンタルで手軽に楽しめる「ヨコスカBBQ
横須賀の海あそびが満載!
「株式会社トライアングル」のウェブサイトはこちら

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>

YOKOSUKA軍港めぐり

人気ブログランキング

にほんブログ村

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM